kashiwa祭り

ファイル 17-1.jpg

今日から2日間地元かしわ市のお祭り。
ところが今晩は隅田川の花火大会でもあるらしい。
今このとき、上野公園にいる私はどちらに行けばよい??

このビルの屋上に上れば、隅田川側の棟屋越しに半分ずつ花火が見える。
7~8年前まではビール片手に見てたけど、今じゃ新しく建ったマンション群のせいでかなり見えにくくなった。

すると、かしわ市の方か?夕方から始まるホテル前ジャズフェスは私の定位置があった。何せ自宅から近い。
ここも低予算らしく、毎年同じ演奏メンバー、高齢化、見る人だけ増えて今では定位置確保は難しい。
ならばケイホクのヤキソバと焼きトウモロコシ(トウキビとは今では言わない)でも買って帰るだけ。

今年は何処で花火を見ようか。奥様と相談してる。
江戸川か、利根川か、それとも茨城の海まで行くか?
昨日帰りの電車からやけに近くに花火が見えた。荒川河川敷だ。

心に火をつけなければ夏は乗り切れない。
花火が必要なのだ。

画像はタカシマヤねぶた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です