8mmビデオデッキ

昨日の動作をチェックしてみた。
人から頼まれた8mmビデオテープを再生する必要が生じたから。

でも電源スイッチも他のスイッチも全く動かない。
テープを入れるとかろうじて巻き取ろうとするのだけれど
完結しない。蓋を外して何度もチェックするがダメ。

4年位前にヤフーのオークションで購入。
それ以前に撮り貯めたテープをダビングする為だった。
もう今ではヤフーでも殆ど完全に動くデッキは出ていない。

8mmビデオを撮った当時のビデオカメラは15年前に2台とも壊れたまま。

あとはもうダビングサービスに頼むしかない。
今年初めに姉のテープをダビングしたのが最後になった。
南無・・・。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です