こんななっちゃった

PCとスマホ両方で見られるようなデザインスキンを捜して
いろいろいじっているうちに原初の形態に戻ってしまった。
これでよいのだ。これで。

でもね殺風景だ、色も何もかも・・。
もうこのCGIはサポートもメンテも無くなった。
中国からの集中総攻撃を受けてブログシステム自体の脆弱性が露呈したから。
単にターゲットにされただけなんだけど、他にももっと弱いブログは沢山あるはずだけど、何故かこのブログシステムだった。

代わりはない。いくら捜してもない。
時代は自作のシステムではなく、借り物の便利でかっこよくて情報が垂れ流されるシステムがお気に入りらしい。
広告を嫌がる人などいないのだろうか。

フェイスブックとか、作者の意のままにあやつられ変更させられても文句も言えず、ただ従うだけ。

もう疲れてしまった、独自の道を行く事に・・なんて絶対に言わない。
作り続けること、それが生きている証。
数年おきに主役が変わりそのたびに追っかけの方向を見失う。
そんなことで満足している事自体耐えられないだろうに。

あ~あほらし。この超シンプルなスキンを見て
これでいいのだ、何度もつぶやく。

もうしばらくは。あともう少し。
自分が変わるまでは・・・。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です