メールチェッカー

みなさんはメールチェッカー何を使ってますか?
私はいろいろと試したけれど、メインのソフトに影響があったりで、なかなか決定版が出なかった。

ここ数年はEz-メールチェッカーというのを使っている。
シンプルで軽いので、他のソフトと干渉しない。

仕事上のメインチェックはこれにお任せである。

しかし最近困った事になった。
自宅のPCにも同じソフトを導入し、OUTLOOKで一度見たメールはメールサーバー側にコピーを残す設定にしたら、
あれれ、ソフト側の既読メールは表示しない、にチェックを入れても毎回既読メールが全部表示されてしまう。

紛らわしい事この上なし、一時はあきらめ他のソフトで試したけれど、既読メールの表示は避けられない。

何せ設定したメールアカウントは公私4つもある。

WEBで調べても解決策は載っていない。しばらく放っておくと解決策は浮かぶ(こともある)のでアカウントを中止してその通りにしてみる。

するとふと思いつき、試してみた。
Ez-メールチェッカーの各種設定>マウス>マウスの左(右)ボタンで吹き出しをクリック>新着メールが来るまで吹き出しを閉じる、に設定。

ファイル 156-1.gif

着信を知らせる吹き出し表示が出たら>左(右)クリック>吹き出しが消える>OUTLOOK起動してメールチェック
これでもう夏のお化け、既読メールが出なくなった。
ただし吹き出しは出なくなったけれど、新着時には既読も含めてしっかりカウントしてる。

WクリックでのOUTLOOK起動が出来なくなったけれど
充分充分、ちなみにサーバーはsakura。

これで自宅のメール環境も快適じゃ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です