続・WIMAX

amazonから親切にネジを2本だけ送って貰った。
無料だ。これを使って週末に無線LANを設定する。
今まで不安定だった接続動作がピタリと決る。
そりゃそうだ。LANカードをネジで止めて無かったんだもんね。

ほいほいと、WIMAXのクレードルまで設定終了。
電波も安定し、USBスティックタイプに比べて3倍のスピードが出る。
それでも光よりは遅い。
光接続は災害時の停電で止まる。3年前の大震災の悲しい教訓。

さてこれでネットに複数の接続機器が同時に繋がる環境が出来た。
次は選ぶぞ!
と言って、1日中amazonや楽天でスマホとタブレットを比較する。
やっぱタブレットでしょう、ここは。

奥様が笑う。何のために必要なのかと。
何のためだろう。
物理的に足りないわけではない。足りないのは心の満足感だけ。
人に頼らずに全て自分で設定する。
次に欲しいのがその成果。
自分で出来なくなった時が一番怖い。

しがみつく矜持を失うから。そんなものさと笑える自分はまだいないから・・。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です