じ、地震だ

ついに来たか、の震度5。
今日は事務所に来ていたのだ。

6時前に帰って、地元のお祭りを見る予定だった。
Tデパートでは新型ねぶたを用意して、祭りに備えていたはず。
さらに夜が更けるとKホテル前ではジャズフェスト。
これを見ながら、聞きながらビール、というのがここ数年の定番。

なにせどちらの建物とも歩いて5分なのだ、我が家まで。
ゆっくりと酔っ払えるはず・・・だった。

・・・JR全線が止まっている。
足立区では鉄塔が倒れたとか、一体何時帰れるのだろう。
NTTの電話も繋がりにくくなってる。
私も、2番目にした事が、建築中の現場への問い合わせ。
なんせ14階建て、高さ45mじゃからね。
でも大丈夫だったみたい、ふ~。

う~~、どうやって帰るべ。
そして、恐ろしいのはこれは単なる露払い程度ということ。
本番が来る。横綱がやがて来るのだ・・・。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です