進まない

机の上、積まれた資料。計画案件の資料、チェックを待つ承認図。
サッシュの製作図詳細図。
作りかけの模型が大きな机を占拠する。
いつもの安楽ソファも送られた資料図面たちが座ってる。

もう2週間休みなしじゃ。
芦別に行った、それが休暇でなくてなんじゃ、と奥様は言う。
でもね~、体の方はね~・・・休みが欲しい!

今日も少し鉛っぽい空を見ながら、エアコンをつけて仕事、仕事。
宙ぶらりんの案件達。どう進めて良いのか分からずに、情報集めの途中。

皆、待っててくれ。全てを急いではいけないのだ。
急いでいい類のものでない事は私が1番知っている。
壊してはいけない。そっと手の中で持ち続ける。
壊れそうな計画の卵たち。大きく育ってくれ。
う~、懐に抱き続ける、これって卵を抱くオスのペンギンみたい・・。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です