新URL

URLを変えようと思います。
現在のものはniftyのおまけでくっついてくるやつ。
homepage2***なんたらと付きます。
これは誰が見ても企業用ではない。
ん、ならば独自ドメインを探しました。

1番取りたかったのは、u-space、だけど、な何とこれはお知り合いの
私の大先輩の会社が使っていた。
昔はその会社HP無かったはず・・、確か当時の私の名刺には
その名称にそっくりのURLを印刷してた。
むむ、獲られたか?
しょうがない、似たようなものを捜すが結構使われてる。
で、見つけたのがスペースオー!
これって「空間王」?どこかで見かけたけどかまう事は無い
早い者勝ちじゃ。
で、HPもメールもドットコムになった。
4月からこれで行きましょう。

いくつかの設定をこなしながら考えた。
どれもパスワードだらけ。
各種設定だらけ。
全部メモして残しておく。
人は便利になった分煩わしさを抱え込む。

一つ機械を持つと一つ悩みが増える。
同じように、無形のドメイン1つ持っても、悩みは増える。

沢山のインターネット関連の機械に囲まれ、
沢山のソフトを管理する。

脳だけを直撃するこれらグッズ。
脳による、脳だけの為の文化。
体は、指先と目しか使わない。なのに物凄いストレスと心配を
呼び起こす。
そのうちいつか、新しい事を全て拒否する自分が出てくるだろう。
残りの人生を更新され続ける「設定」に振り回されないために・・。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です