両大師にて

いつものコース、両大師へふらっとお散歩。
名物の八重桜も今年はバタバタしていて見られなかった。
ほんと、残念じゃ。将軍見返りの桜なのにな~~。
すっかり新しい緑に包まれ始めたお寺の境内。

いつもの色とりどりののぼりも緑の中に自然に溶け込んでいる。
ここは木漏れ日が特に美しい。

小さな植木コーナーがある。住職が大切に育てている鉢だ。
その一つの水がめに小さなクモが完璧に同心円を描いていた。
あ~この構造を見て建築に応用しようとした歴史があったっけ・・。

ファイル 98-1.jpg

下はそのアップです。
ファイル 98-2.jpg

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です