土曜日

土曜日は何時も一人で仕事。
先週は上野公園発のめぐりん、という小型バスに乗って
いつもの伊藤先生のところに行った。
今までは早足で歩いて15分。めぐりんのお蔭で5分になった。
それも殆ど歩かないですむ。
これから病院にいくぞ、という病気の場合には便利この上ない。

でもこれも何時まで続くのかは不明。
先生も医師として結構お年だからだ。今のうちにたっぷりお世話になっておこう。

友人、親戚のところに行くのは楽しい。
日ごろ、切った張ったの金銭がらみの世界に生きている身としては
心安らぐ僅かな場所のひとつだ。

今日は練成中学の友人達と会う。
お店は勿論、同窓生のお店、キッチンスコール。

さてはて今日は柏でいのしし?肉じゃけん。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です