ただ今、故障中

五月は忙しかった。空前絶後、月間新記録更新。
土日も無く働き、それもフルスピードで駆け抜けた。

我ながら良く体を壊さなかったにゃ~と感心していたら
10日も経ってから来ました来ました。

腰が痛くて立ち上がるのも大変!になった。
殆どバックレストに体を預けずにつんのめるような姿勢でPCに長時間向かい、
そのままえいやっと90度回転し、ドラフティングテーブルでスケッチを続ける。
この繰り返し、ですっかり腰を痛めたらしい。

最近痛みが来るのが遅くなったねと、奥様と笑いながら話していたら
遅いどころではない。
10日遅れだ。

呆れながらも医療用湿布剤をペタペタ貼り、ビタミン剤を飲み
なるべくじっとしてる。

もう来月は北海道か。
急に予定を変えたくなった。
2日とも同じ場所では飽きてしまう。
のんびりリゾート気分、というのも一人旅では物足りない。
もう体は都会の風に染まっている。
半分非日常、くらいが丁度良い。
どこか海の見える古びた町でのんびり時間と向かい合いたい。

と思って捜し続けていたら
候補地が見えてきた。小樽じゃ。

大好きな横浜港みたいに古い倉庫街が残っている。
運河も海もある。運河前にレトロなホテルもある。
いいね、いいね、で小樽行って見ようかな・・。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です