なんか変だぞ

日曜日朝9時に起きる。
寝室からリビングに出るとむっとする空気。もう32度Cもある、地球がなんか変だぞ。

先月の売り上げは過去最低になってしまった。
税理士さんと相談して持続化給付金を申し込む準備を始めた。その税理士さんの担当会社40社のうちもう7割は持続化給付金を申請済みだと言う。
我々もそれに遅れて乗っかることになった。
全ての条件がクリアされてることを確認し、皆で万歳をした。
でも売上が減って喜ぶってなんか変だぞ。

今月の初めに予定していた奥様の誕生会を兼ねた旅行は凄まじいコロナの陽性者数の増加であえなく延期となった、

でも何もしないわけにはいかない。
今月末にも別のリゾートホテルに予約を入れた。
東京に会社はあるけれど自宅は千葉県だからいいのだと言ってみる 。
GOTOトラベルも OK なのだと、これって何か変だぞ。

画像は最近作ったジャーマンポテト。
奥様の親戚から大量に届いたおいしいじゃがいも、食べきれずにどうしようと思っていたら、ネットで見たこれが食欲が出そう。
で作ってみた。簡単だった、合わせてポテトサラダ、マッシュポテトとポテトずくめ。
ベーコンの塊をどっさり入れると気分が良い。

今日はグリーンカレーを生まれて初めて作る予定。
今まで作ったことのある料理は日々作りすぎてすっかり飽きてしまった。だから新規を試す。これって変かな?

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です