不明熱パート1

今日でちょうど一週間目,
38度前後の高熱がずっと続いている、時々家にある解熱剤で下げるけれども効果は長くない。

それってもしかしてコロナ?と思うかもしれないけど三日目ですぐに近所のかかりつけ医に行った。
もちろん事前に県のコロナ対策相談センターに電話して、最善の方法の指示を仰ぎました。

医者に行ってびっくり。
ネットでいくら調べても PCR 検査をその場でやってくれる医療機関は二つぐらいしかなかったのに全部そこで済んじゃった。唾液検査キットを渡されてホイホイ。

翌日、陰性ですという電話が入る。

じゃあ原因は何なんだべ、思い当たるのは急な発熱の二日前、
1年半放置していた実家の中に入り大掃除をしたこと。
小物類は全て業者に頼んで搬出済みだったけれども、中は埃だらけ。

こりゃ親父に申し訳ないなと思ってほうきを買ってクイックルも持って掃除した。1年以内に解体することが決まっているけど。

気がついたらマスクは外れ汗みずく、昔の家なので窓も小さく換気は不十分、まあそれでも大丈夫だろうと軽く考えていた。
しかしきっと恐ろしい菌が空中に浮いていたんだろうね。

まるで親父の呪いのように私は苦しめられ続けている。

血液検査、胸部X線、尿検査、と一通り全部。咳も肺の痛みも無し。

三十八度以上の高熱が1週間なんて記憶にない、インフルでもない、高熱以外の症状は一切ないと、いう実に不思議な症状。

どうしたんだべ頼りの医者は血液検査を見てウィルスではない、という、とりあえず抗生剤。
かくして私は来週を全休にした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です