モデルナアームになったぞ

それは2週間後に起こった。

6月17日に第1回目のモデルナ接種をした、そのちょうど2週間後、接種をした側の左腕上腕部が赤く腫れ上がった。

 

写真はその時の模様。前日の13日目、少し左腕が痒いなと寝る前に思って少し掻いた。

翌朝シャワーを浴びて鏡を見ると縦長に腫れ上がっていた。上腕三頭筋の外側、自分では見づらい角度なので気づかない場合もあるかもしれない。痛みは全くない。右手の手のひらで触るとわずかに熱を帯びている。縦11cm、横5.5cm。

そして今日は16日目、ほとんど腫れは引き、赤みもなくなった。これがモデルナアームか?
ネットではいい加減な情報が錯綜している。殆どがコピペの文章、出現率1%とある。だとすると珍しい?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です