2回目のモデルナ

1回目のコロナワクチン接種後、5週間後に2回目のモデルナワクチン。もしかして予約が消えているかとかすかな不安。でも大丈夫。
7月22日大手町の自衛隊大規模接種。帰りが怖いので二人一緒に行く。
前回5mおきにいたボランティアも大手町駅の地下鉄通路には一人だけぽつん。

さて簡単に副反応のご報告など。
接種当日は特に変わったこともなくそのまま寝ました。
食欲も変わらず。

翌日は午前中は熱もないが、なんとなく体がだるく、午後1時頃から熱が上がり始め37.5 度。
いつも飲んでいる頭痛薬タイレノールを飲んで様子を見る。
ところがこれが全然効かない、熱はどんどん上がり続け、夜の8時には38.1度。
食欲も失せてあらかじめ買っておいたレトルトのおじやで済ませる。
その後またタイレノールを服用。
やはり熱は下がらず仕方なくそのまま寝ました。

体はとてもだるく左手は前回と同じようにモデルなアームになりました。
縦20㎝、横10cmで前回の4倍の大きさ。その部分は発熱し反対側の手のひらで触るとかなり熱い。
痛みとかゆみはなし。
奥様の症状はひどく赤くボコボコになってしまった。下の写真。

翌接種二日後、朝から37.3°の熱はようやく3回目のタイレノールで下がり始め、
36.5 度まで下がります。
その後夜にまた熱は上がり37.3°。4回目のタイレノール。

そして接種三日後、ようやく朝から平熱に落ち着き、解熱剤も飲まず、買い物に行ったり筋トレをしたりしたら、てきめん!
熱がボンと上がり夜には37.5度。またタイレノールを飲む。
これでようやく最後。
結局モデルナアームも5日目にはほぼ治り痛みも痒みも治りました。

画像は接種翌日の奥様の左腕赤く表面がボコボコしています。
かなり熱があったみたいです

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です