富良野メロンだ

奥様の提案でお世話になった人へのお中元を故郷芦別の果物にしようとなった、調べてみる、大好きな芦別メロンの通販が無い。殆ど地元の人用で外部に出すほどは作っていないと聞いたけど。

仕方なく夕張を見るが残念ながら夕張メロンは値段が高いし見てくれが良くない、模様がへなへななのだ、味は最高らしいけど、

そこでさらに調べて富良野が見つかった、美味しそうに見える、夕張ほど高くない、でも人に上げるのに食べたことがないのは無責任じゃ、と言うわけで経費で自宅にも1個だけ送った、届いた、美味しそう。ついてる枝が枯れる頃が食べごろらしい、さてどうなんでしょ。

普段は680円の茨城メロンで満足してる私ですが。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です