3月も終わってしまう

もうボロボロやけん一体どうなってるんだろう

1月2月3月時は風のように過ぎてゆく。

1月は母の引っ越しだった、ちょうど一年で3回目。サービス付き高齢者住宅これを2回引っ越した、3回目が同じ系列の会社のグループホームと相成った。

ようやく母の居場所ができた、今までのサ高住では母の居場所はなかった、友達もいなかった、当然話し相手もいなかった、食事もまずかった、そして母は自分のベッドの中に潜り込んだ。

一日中寝ている時間が長かった、巣ごもりだ、周囲との接触を全て拒否し自分のプライドを守るために小さなベッドの中に引きこもってしまった。これはいかんというわけでグループホームの責任者に会いに行き状況を説明し一刻も早く入れてくれるように頼んだ。

実際は8人待で2年かかる予定だった、でも説得が功を奏しわずか3ヶ月で引っ越しが決まった。喜んだ私はまたダンスを踊った。ちょうど一年前も右腕を怪我したように、今度は左足半月板を痛めてしまった。

これがなかなか治らないいくら整骨院に通っても痛みはピクリとも引かない。疲労が回復を邪魔していた、2月3月は最も忙しい時期、倒れないように踏ん張りながら働き続けた。ようやく体力は回復し始めた頃半月板の痛みは止まった。そして始まったのが今度は腱鞘炎、これってキリがない。

 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です