台風19号その後

外は雨、台風21号の影響で強い風と雨が北側の窓に打ち付けている 。
本当なら今日は旅行の日、今頃は中央本線を乗り継いで清里高原ホテルに行き紅葉に囲まれているはずの日だった 、

1週間前に天気予報を見ていて気がついた、あれ中央線が動いていない、
のんびり屋の私は1か月前に予約してそのままだった。

思いもよらなかった、台風19号の影響で中央本線が止まったままなのだ。ホテルからの直前電話確認でも何も教えてくれなかったし。

慌てて再度電話してホテルにキャンセルを入れる、自己責任ではなく天変地異なので当然キャンセル料は取られない.

ついでに初めての大人の休日倶楽部ジパングで購入した特急券一切も全部キャンセル、それにしてもあちら方面に旅行に行く予定だった人は大変だね 。

結局キャンセルして良かった、

このものすごい雨の中を出発するなんてとても考えられない 。

元々は奥様の提案で綺麗な星空が見たい夜空が見たいということで始まった今回の旅行。

星空がみたければ、我がふるさと芦別星のふる里があるじゃないかと思ったけれども、清里の方が近くてリゾートホテルも沢山ある。

昔旅した八ヶ岳高原ホテルの思い出がとても鮮明であの星空が再現されるならと思っていたけれど、行かずに済んで正解でした。

今年は3回予定した旅行が2つもキャンセルになってしまった、こんなこと今まででなかったよね。

もうすぐ年末の私の誕生日がやってくる。こちらは必ずどっかに行くぞ。

11月には恒例の浜田省吾コンサートが東京フォーラムで開催される、こちらは必ず行けるはず 、ファンクラブ会員限定の催し 。

ファンクラブに入るなんて、マニアック過ぎていかにもという感じ、それで今までは入会せずにいたけれど、最近では一般のコンサートを行わない省吾、3年前に入会しておいて良かったなーと思うこの頃。

 

画像はいつもの帰り道、夜の8時上野文化会館の夜景、
東京の空は妙に透明度が高い薄蒼に染まり、不気味なUFOが似合う空でとても星空観賞どころではない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です