ただいまコロナ中

3月30日 自主的に在宅勤務に切り替えてから 1ヶ月半が過ぎた 。
今ではすっかり生活はパターン化してしまった。
普段なら電車に乗っているはずの9時半から仕事をスタート 、
途中で軽くお昼ご飯を食べる以外は脇目も降らずに仕事、仕事。
夕方の4時にはそれも終えていることが多い。効率いいね。

まだ日も高い。
終わると、リビングにいる奥様に向かって
ブルースリーが来たよ とおどける。同時に
「オワター!」と叫ぶ。

その後は狭い檻のような部屋から、解き放たれたオオカミのように 外に飛び出す。
自転車に乗って向かう場所は近所の川、小さな川、

だんだん距離が伸びていって 、より上流へ、下流へと向かう。
少しでも運動不足を解消しなくちゃ。
迫る夕日をものともせず、もっと大事な何かに向かってペダルをこぐ。
開けた場所に来るとほっと一息。
広い水辺に来ると いつもの展望休憩所がある。
椅子に座って正面を見る、 懐かしい私の建築が見える、
捨ててきた過去の思い出。華やかな夢、希望、挫折。いっぱい詰まっている。
でもあの頃よりも今の方が恵まれている、ずっと。
失ったのは若さだけ、だけ・・かな?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です